読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生の女です。

高校生の女です。わたしは先月の初め頃にお母さんから腹巻きをして寝なさいと言われて腹巻きをするようになりました。最初は腹巻きなんて嫌な気持ちでしたが騙されたと思って腹巻きをして寝てみると暖かくて気持ちよく今では寝る時だけではもったいないと思えて今では入浴以外は腹巻きをずっとするようになりました。友人にも腹巻きの良さを教えたらこんなことを言われたのです。「腹巻きに慣れたらお腹が弱くなって腹巻き無しではお腹が冷え性になったりお腹を壊しやすくなるので腹巻きを習慣づけない方がお腹に良い」と言われました。また腹巻きは男性受けが悪く腹巻きなんてしたら「百年の恋も一時で終わる」とか言われたのです。腹巻きして寝ると快眠効果がすごくせめて冬場だけ寝る時だけくらい腹巻きをしたいのですがお腹の為にも腹巻きは習慣づけない方がいいのですか?