読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1ヶ月以上続く、左下腹部の痛み・腰痛について。 20代女です。 先月の10日頃に...

[db:tag] 健康

1ヶ月以上続く、左下腹部の痛み・腰痛について。20代女です。先月の10日頃に、左下腹部に違和感を覚え、何となく痛い?張っている?ような感じがしたため胃腸科を受診しました。そこでは「便秘じゃないかな?」と言われ整腸剤を貰いましたが効果なし。まだ腹痛が続いたので、1週間後に別の病院の消化器科を受診しましたがこちらでも異常はなしと診断。婦人科を受診したほうがいいかも……と言われたのでその1週間後に婦人科に行きました。婦人科での検査で、どうやら卵巣に水が溜まっている?といわれたのと膀胱炎らしいと診断されました。抗生物質を飲んで様子見をしていたのですが、その5日後に急な高熱(38.7℃程)に襲われました。その時は解熱剤を飲んだらすぐ熱は引いたのですが、その後腰の左側だけがズキズキと痛みます。立っても座っても、寝ていても痛むのでしんどいです。腎盂炎を疑って泌尿器科を受診するも、異常はなし。尿も綺麗だと言われました。そこから2週間、まだ痛みが続くので、本日別の病院に行ってみましたが、卵巣に水が溜まっている……それと小腸にガス?が溜まっていると言われるだけで重大ではないよ、と言われました。そうはいっても、痛いものは痛いし、酷い時は会社を早退してしまうほどです……職場に迷惑を掛けているのが申し訳なくて、でも痛みは引かなくて、色んな病院に行っても原因は分からないし、なんだか体だけではなく気持ちも疲れてしまいました。①婦人科と本日の病院で言われた、「卵巣に水が溜まっている状態」というのはどういう事なのでしょうか。これによって腹痛や腰痛が引きおこされるということがあるのでしょうか。②慢性的に続く腰痛が大変辛いのですが、少しでも楽になる方法があれば教えてください。寝ていても痛むのでなかなか眠れず……。長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。