
これは眼瞼下垂ですか? もともと重い一重です。目を開けるときに、おでこに力を...

これは眼瞼下垂ですか?もともと重い一重です。目を開けるときに、おでこに力を入れないと目つきが凄く悪くなります(写真はおでこに力を全く入れてない状態です)眼瞼下垂のサイトを見ていると、頭痛や肩こりが症状にありますが、そのあたりは全く感じず…。でも、瞳孔はまぶたで隠れていて、眼瞼下垂なのかどうなのかわかりません。近々病院へ行こうとは思っていますが、客観的な意見をお聞きしたく質問させていただきました。また、普通の人は目を意識的に開こうとしなくてもある程度は開いているものなのですか?わたしは意識的におでこに力を入れないとちゃんと目が開きません。ものすごく目つきが悪いかおになります。二重の人は力を入れなくてもある程度開いているものなのでしょうか?こちらもお答え頂ければ幸いです。