エストラジオールの数値について・・・ 40代女性です。 婦人科で血液検査をし...

エストラジオールの数値について・・・40代女性です。婦人科で血液検査をしたところ、エストラジオールの値が1000pg/ml以上ありました。採血したのは生理直後ですが、どの時期であったとしても高すぎると言われました。エストラジオールの値が高くなる原因にはどんな事が考えられますか?またこのような高濃度なエストラジオールに体がさらされる事で起きる弊害について教えてください。一般的にはピルで治療をするようですが、私は乳癌のためピルを服用できません(ホルモン・レセプターのあるタイプで、タモキシフェン治療を受けました)。数値を少しでも下げるために、日常生活で気をつけるべき事はありますか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。