読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳の子供がいます。

1歳の子供がいます。卵アレルギー持ち(レベルは2.3)なのですが、12時頃ら昼食に少しだけ、卵入りと気付かずたこ焼きの生地を食べさせてしまいました。その後全く変わりなかったのですが14時に子育て支援センターへ行き遊んでいると15時頃から首の後ろに虫刺されのようなものが2個現れました。その後まぶたが腫れたり、耳の周りも赤くなり写真のように首の周りも隆起していました。本人も痒がり始めたので市販の佐藤製薬のポリベビーを塗ったら落ち着きました。オムツ替えをしようと思って脱がせたら、膝の裏、おへその1センチ周辺も虫刺されのようなじんましんが、、、19時、まだ少し赤みがあります。前回卵アレルギーが出た時は、卵ボーロを食べて口の周りに20分ほど湿疹が出ただけだったのですが、今回も卵アレルギーでしょうか?それとも、支援センターの何か(絨毯が敷いてあるのでハウスダスト?)など他に原因があると思いますか?一応明日医者に連れていこうと思いますが、かかりつけの小児科にしようか、皮膚科に行こうか迷っています。あごの赤みはよだれ荒れです